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これまでのプラモール通信のバックナンバー
(1)成形条件を変えて居ないのに何故バリが出るの?(2)「とうほく6県自動車関連技術展示商談会」出展のお知らせ– Vol.8
●(1)成形条件を変えて居ないのに何故バリが出るの? 今回は「バリ」という視点から対策を見つけ出すストーリーを 対話形式で作りました。キーポイントは「内圧を下げる」です。 お客様での改善のヒントになれば幸いです。 添付フ […]
(1)当社社長より新年のご挨拶(2)1月度工場見学会のご案内– Vol.7
●(1)当社社長より新年のご挨拶 新年明けましてお目出度うございます。 旧年中は大変お世話になりました。 昨年から始めましたプラモール通信のご愛読、並びに当社の開発商品を ご購入頂き大変有難う御座います。 お陰様で順調に […]
(1)不況だからこそ生産性改善(2)1月度 工場見学会のご案内(3)プラモール通信バックナンバーをホームページに掲載しました– Vol.6
●(1)不況だからこそ生産性改善 あるお客様より、今後生産性をあげるために”不況の今こそ改善の時期だ” というお話を頂戴しました。まさにその通りだと思います。 今こそ、徹底的に改善を進めるチャンスです! 当社開発商品を解 […]
どうすれば長時間連続成形が可能になる?– Vol.5
成形途中での成形条件の変更による品質トラブルが多く出て来ています。 昨今、それらの問題を避ける為に成形条件の変更を認められない傾向が強くなっており、特に自動車関連の部品は厳しく規制されています。 しかし成形メーカーでは、 […]
(1)ショートが出たら充填圧をあげる?それともベントを切る?(2)12月度 工場見学会の申込み締切りについて?– Vol.4
●(1)ショートが出たら充填圧をあげる?それともベントを切る? 以前社内でこのような会話がありました。 「何故コアピンが度々折れるの?」 担当; 社長又コアピンが折れました。 社長; これで3度目じゃないか 担当; 薄肉 […]
レボゲート最新技術紹介 – Vol.3 –
レボゲート最新技術紹介 今回は3プレート用多ポイントゲートブッシュ「レボゲート」の新技術紹介です。 これまでのレボゲートの最小ゲート径は製品規格内でΦ0.4、技術的には Φ0.2の加工実績がありましたが、こ […]
12月度工場見学会のご案内 – Vol.2 –
12月度工場見学会のご案内 過日行われました「プラモール精工 工場見学会(11月度)」 お陰様を持ちまして無事終了致しました。 多数の企業様にご来場いただき弊社商品の 『ガストース』『レボスプルー』『レボゲート』および […]
プラモール通信始めます!- Vol.1(創刊号) –
(1)プラモール通信創刊についてのご挨拶 私たちは皆様にプラモール精工という会社をもっと知ってほしい!と思い 今回から「プラモール通信」をお届けすることにしました。 これまでもメールで工場見学会等のイベント情報や 製品・ […]